コロンビア暮らし

コロンビアの日常をお伝えします

コロンビアコーヒー

コロンビアコーヒーの美味しさは日本でも有名ですね。とくにコロンビアを代表する銘柄、エメラルドマウンテンは香りだけでもしあわせな気持ちになれるくらいの逸品です。 そんなエメラルドマウンテン、日本では100gで1000〜2000円もする高級品。 コロンビア…

フライドチキンてんこ盛り

コロンビアのファーストフードNo1はなんといってもフライドチキン! 日本でイメージするようなころものついたフライドチキンもありますが、一番人気なのはPIO-PIOのジューシーチキン。特製のタレに漬け込まれたチキンを一度グリルし、すでに美味しいものをさ…

コロンビア料理 その②

私が滞在中している町は南部の山岳地帯なので魚料理はほぼ淡水魚です。 お魚は肉料理より高級。とくにエビやサーモンの値段が高くてびっくりします。 魚の調理法はフライ、煮込み、スープ。 写真の料理はトゥルチャ(ニジマス)のアヒージョソース。香ばしくて…

コロンビア料理

コロンビア料理はシンプルで美味しいです。 夜にご馳走を食べる日本と違い、お昼ご飯(Almuerzo)がメイン。 主食は意外と白ご飯。 メインのプレートには肉料理とポテトや豆、野菜料理と一緒にご飯。 それに具だくさんのスープがセットになっているのがお昼の…

コロンビア暮らし

日本からはるか彼方、ほぼ地球の裏側 コロンビア🇨🇴からこんにちは コロンビアといえば 美味しいコーヒー サッカー エメラルド そして危険なイメージ... でも実際のコロンビアはトロピカルでのんびりした時間が流れるステキな場所です。 そんなコロンビアの日常…